お知らせ

「平和祈願祭・8月例月祭」 中止についてのお知らせ

2020年7月19日

 

 

「平和祈願祭・8月例月祭」 中止についてのお知らせ

 

 小暑の候、先生方におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

  新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、様々な活動を自粛しておりましたが、5月末には日本全国に発令されておりました緊急事態宣言も解除され、段階的に社会活動が行われ始めました。

 本部でも8月より例月祭を開催し、皆様に安心してご参拝いただけるよう準備を進めているところでございましたが、連日 報道されておりますとおり、各地で感染者数が増え始め、さらに多くの方が罹患 されるという状態となってしまいました。

  大変残念なことではありますが、信者様の健康をお守りすることが第一であ るとの観点から、「平和祈願祭・8月例月祭」につきましてもこの度は中止させ ていただくのが最善であるとの結論に至りました。

  皆様におかれましても、参拝やご奉仕の計画・ご報告をいただいている矢先に、大変申し訳ない結果となってしまいましたが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  また、「まと霊符授与」に関しましては、8月6日に教主様祭主のもとおつとめを行い、8月7日より順次皆様の元にお届けさせていただきます。

 9月以降の行事につきましては、詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。

  教会での活動や本部参拝なども、万全な感染対策を施し細心の注意を払うことを怠らず、少しでも不安のある場合はお控えいただきますようお願い致します。

 何かございましたら、本部までご連絡下さいますよう重ねてお願い致します。

 

合  掌

 

【連絡先】 代表番号:0795-77-0430